ゆるくだけっていこう。

ゆる〜くくだけた内容をお届けできたらべりーぐっど

クソゆとり思考が全然惹かれない求人ワードベスト5

どうも。カモジロです。

(ベストなのかワーストなのか……)

 

世の中には沢山の求人が存在しますが、THE★クソゆとりの私が見ていて

 

「全然惹かれねぇよこの求人!むしろマイナスじゃね!?!?」

と感じた求人ワードをランキング形式で発表するよ。

 

 

第5位

 

 

若手社員が活躍しています!」

 

 

 

惹かれねぇよポイント
  • 出入りが激しく凄く上の世代か若手社員しかいない職場の可能性がある。
  • 上司が部下に仕事を押し付けている可能性がある。

 

 

クソゆとりさんからのコメント
 

出入りが激しくて「若手社員が活躍するしかないという状態」を連想させるから惹かれないですね〜。

ですが単純に「年功序列関係なく若手も活躍出来ますよ!」っていうプラスな場合も含まれているので5位に落ち着きました。

 

 
 

  第4位

 

「アットホームな職場です!」

 

 

 

惹かれねぇよポイント
  • 社員同士の壁が全くない可能性がある。
  • 飲み会などの面倒臭い行事が多そう。

 

 

クソゆとりさんからのコメント

 

 

 

社員同士はある程度の壁は大切だと思います。全く壁がなくプライベートなこともどんどん詮索されると逆に居心地が悪いです。飲み会などの行事が多いのは言わずもがな惹かれません。

ですが、丁度良い距離感を保ち居心地の良さに努めている場合もあるので4位に落ち着きました。 

 

 
 

第3位

 

「時にはプライベートな相談もしちゃいます♪」

 

 

 

 惹かれねぇよポイント
  • それ求人に書く必要ある?

 

 

クソゆとりさんからのコメント

 

 

アットホーム感を出そうとしてるのかもしれないけどそれならアットホームな職場です!の方がいいよ。

「うちらの職場は皆んな仲良し♪」みたいなアプローチは新参者からしたらとっつきにくいからね。

 
 
 

第2位

 

「昨年は海外研修(香港)にいきました!」

 

 

 

惹かれねぇよポイント
  • 社員同士で数日の外泊は辛い。
  • まだ海外に行ったことがないから海外処女を会社に捧げたくない。

 

 

クソゆとりさんからのコメント

 

 

会社での海外旅行は正直めちゃくちゃ行きたくないね〜。少なくとも2泊くらいはずっと一緒でしょ?

嫌すぎるって。あと僕は海外行ったことないから初めていくならプライベートで好き勝手楽しみながらの海外旅行がいいよね。

日帰り熱海温泉くらいならいいよ。あ、次の日は勿論休みの日でお願いね。

 
 
 
 

第1位

 

「オフの日はみんなでBBQ!」

 

 

 

惹かれねぇよポイント
  • ふざけすぎだろ。

 

 

クソゆとりさんからのコメント

 

 

オフの日って言ってじゃん!!会社の集まりとかそれオンの日になってますよーー!!!!

しかもBBQとか具材や設備の支度もしなきゃいけないじゃん。くっそ面倒臭い!

親しい人たちとワイワイって楽しむものじゃないのか?BBQというものは。

ということで面倒臭いかつ休日も潰されるであろうこのワードが堂々の1位となりました。

 
 
 
 

いかがでしたでしょうか。

 

クソゆとり思考が全然惹かれねぇよと思った求人ワードでした。

 

クソゆとりという言葉を使い結構クズ発言をしておりますが

 

「ゆとりってこんなんやで〜」という 「ゆとり世代全体の思考」を書いているわけではなくあくまでも私、個人の意見ということを了承して頂きたいです。

 

 

つかね今時「飲みニケーション」とかくっそ寒い風潮は廃れていいと思います。

 

本当の意味での無礼講でしっかりと腹を割って話せる飲み会ならプラスになるとは思いますけど、「上司を立ててご機嫌とりをしろ」という風潮の「飲みニケーション」は社会を息苦しくするだけだと思います。

 

 

そんな化石の風潮をまだまだ重んじている原始時代の会社には魅力はないよねっていう話しでした。

 

 

f:id:kamo-jiro:20170206170036p:plain

 

 

おわり