ゆるくだけっていこう。

ゆる〜くくだけた内容をお届けできたらべりーぐっど

リーマンブロガーって凄いよね

どうも、カモジロです。

 

今はフリーランスのブロガーなんて人等もちらほら見かけますが

ブロガーの大半は会社員であると思うんですよ。

 

それで私は会社員でありながらもしっかりブログを書ける人ってほんと凄いと思うんですよ。

って思う理由を書いていきますよ。

 

ブログを書く体力がない

私は仕事が終わって帰宅後にブログを書ける程の体力が残っていません。

みんなどんだけパワフルなんだよ……。

 

「こんなネタ書きたいな〜」なんてことが頭の片隅にあっても帰宅後、PCに向かいネタをまとめる体力が残っていません!

というか注意力が散漫になってしまい帰宅後にPCを弄っていられない。

 

 

私はありがたいことに夜遅くなるまで会社に残るなんてことはありません。

それでも帰宅後の体力は残りわずかです!

メシ食って風呂入ってその他なんか家事ちょろっとしたらもうHPは0です。

 

誰かポケセン連れてってくれ。

リーマンブロガーは「げんきのかたまり」でも持っているんでしょうか。

 

そもそも「げんきのかたまり」って具体的にはなんのかたまりなんでしょうか。

ひんし状態から体力マックスまで回復するだなんて

闇の物質なんでしょうか。

合法なんでしょうか。

 

余談はさておき

 

帰宅後にブログを書く体力がないというのなら「わざわざ無理をしてまで帰宅時にブログは書かない!」

というスタンスにしたいものです。

 

なので帰宅後以外でブログを書くタイミングを考えてみました。

 

通勤中の電車内

通勤中の電車内ってくっそ暇じゃないですか。

スマホゲーもたいしてやらないしだからってボーっとしているのは時間が無駄な気がするし。

ということで通勤中スマホのメモ等にブログを書き溜めておくというのはいいのではないか!?

ということです。

時間の有効活用ですね。

 

ですがあまりにも電車内がぎっちぎちの満員状態だとスマホを弄る余裕もないので時間帯や利用している路線によりますね。

 

また余談になってしまうのですが身動きも取れない程の満員電車なのに頑張ってスマホ弄ろうとしている人いません?

邪魔くせえから降りて弄ろよこら、満員だからって理由をつけてスマホ叩き落とすぞと思ってしまいます。

スマホは時と場所を選んで他人の迷惑にならないように利用しようね!

 

 

会社のPCでブログを書く

仕事をしているフリをしながらブログを書く。

仕事はテキトーに済ませた上でブログを仕事中に書く。

これこそ時間の有効活用ですよ。

社のための作業よりも自分のための作業をしたほうがいいに決まってるじゃないですか!!

はいはい、わかってます。無理ありますよね。

 

やるべき仕事を置いておいてブログをやっていたら元も子もないですが

しっかり終わっているのなら別に好きなことやってもいいと思うんだけどねぇ。

 

 

休日に書き溜め

休日に数記事書き溜めて、投稿日時をずらして投稿する。

でも休日は他にやりたいことが沢山あるんですよね。昼過ぎまで寝ていたいとかもあるし。

出かけたい時もあるし。

ほんとわがままに生きておりますよ私は。

 

真面目に時間を割いてブログを書いている人に怒られるわこれ。

 

 

結論

やっぱり帰宅後にほんの数分でも真面目に取り組んだ方がいい!!

無理してまでやる必要はないと思うけど少しくらい頑張らないとね。

 

★疲れている時に文章を書くとかなり支離滅裂になるので注意

この記事も後で見返したら何言ってんだこいつってなるんだろうな。

 

 

おわり