ゆるくだけっていこう。

ゆる〜くくだけた内容をお届けできたらべりーぐっど

おっさんの“ッチャ。音”ってなんなの?

 どうも。カモジロです。

 

電車やバスに乗っていると色々な“気になる音”があります。

イヤホンの音漏れ、大きな話し声…etc

 

そんな色々な音がある中、僕が一番気になる音が

 

おっさんの“ッチャ。音”であります!!

 

 

f:id:kamo-jiro:20170120175350p:plain

 

 

 

ッチャ。音とは

 

 主に、中年男性が発する舌打ちに似た異音

舌打ちとは異なり、湿り気を含んだ音となっている。

 

 

f:id:kamo-jiro:20170120175350p:plain

 

 ↑これ

 

 

マジなんなのあの音。

 

 

電車内で結構な頻度で遭遇します。

もしやってるって自覚がある人がいたなら本当にやめて下さい!!

 

たとえばアニメのピカチュウがやられた時に「チャ~ァ~」みたいな鳴き声出すじゃないですか。

 

f:id:kamo-jiro:20170126143830p:plain

↑これ

そんな可愛さならまだ許せますよね。

 

 

残念なことに、そんな可愛い鳴き声でもなく、ましてやピカチュウの可愛い見た目でもなく汚いおっさんの湿った「ッチャ。」という音なので私は怒っているのです!!

 

 

f:id:kamo-jiro:20170120175350p:plain

 

 

 

ッチャ。音に対して思うこと

 

  • とりあえず不快

本当気持ち悪いから、クチャラーと同じ部類の音だから本当気持ち悪いから!!

口の中が寂しいんか?何かしらの不快感があるんか?

それにしたってしっかり口開けて「ッチャ。」ってやる必要なくない?

「若者にはこの気持ちがわからん!」ってか。いや、わかりたくねーって。

って感じです。 

 

  • 若干怖い

舌打ちされたのかと勘違いするからやめて。

電車内で隣の人がッチャ。音を出した日には一瞬ビビってます。

湯葉(豆腐よりも脆い)メンタル舐めんなよ?お?

 って感じです。

 

 

余談なのですがやたらめったら舌打ちする人いません?

電車が大きく揺れて、もたれ掛かってしまったら舌打ちするじゃん。

あんなん物理的に仕方なくないですか?こっちも好きでお前にもたれ掛かってるわけちゃうぞ?

って感じです。 

 

 

 

話しは戻って

 

とにかく公共の場でッチャ。音を出すのはやめよう!!

クチャラーもやめよう!

屁をこくのもやめよう!!

音漏れもやめよう!!!

 

というか通勤電車に乗りたくないんですけど!!会社!社会!!ドロップアウトしたいいいやめてええええええええええええええええ!!

 

 

f:id:kamo-jiro:20170123161445p:plain

 

 

 

まとめ

通勤をしなければ解決する悩みだった。

 

おわり