ゆるくだけっていこう。

ゆる〜くくだけた内容をお届けできたらべりーぐっど

恋人よりも上司を優先するべきなのか?

 どうも。カモジロです。

 

突然ですがこんな状況、貴方ならどう思いますか??

 

 

f:id:kamo-jiro:20170120212002p:plain

 

 

部下は上司から食事に誘われました。

部下「すみません、これから彼女と用事があるので...」

と断りました。

 

 

 

はい、ここで疑問を抱いた方はいらっしゃいますか?

 

もう少し細く言うと

上司の誘いを断って彼女との用事を優先することに

疑問を抱いた方はいらっしゃいますか?

 

何でそんなことに疑問を抱くのでしょうか。

 

 

 

そこでタイトルの疑問なのです

 

とりあえずここまでで、

“疑問疑問ってなんだよと疑問を抱いた方”

っていらっしゃるのではないでしょうか。

何回「疑問」言うんだよってね。

ご安心下さい。この記事を書いている私もそう感じています。

 

 

もしくは、

「疑問のこと抱きすぎ!もっと私も抱いてよ!」

って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご安心下さい 。そして順番に並んでお待ち下さい。

 

 

さて、彼女という人は自分の中で最も大切な人なのではないでしょうか。

(上司との用事が先に入っていたけど彼女との用事を優先したっていうのならダメだけどね)

 

なのにどうして彼女との用事を優先してはいけないのでしょうか。

 

人類の一番大切な人物は上司なのでしょうか。

 

 

いきなりですが

人それぞれに“大切な人ランキング”があるとするじゃん?

 

社会人になった途端、そのランキングを勝手に更新された経験はありませんか。

 

「栄えあるランキング、堂々の第1位は...ドゥルルルルルル ジャーン‼︎ 上司さんです!!!」ワー

って強制的に更新されていませんか。

 

 

いやいや、何でそんな上位に君臨出来るのお前。握手券でも付いてるんか?

って感じですよね。

 

お前なんて頑張っても5位くらいだって。

って感じですよね。

 

 

1位:彼女

2位:父母、祖父母

3位:親戚、友人

4位:好きな歌手

5位:上司

 

 

頑張ってもこんくらいだって。

って感じですよね。

 

ですよね。

 

 

 

上司の誘いは何よりも大切なのか

 

重役になればなる程、「親の死に目に会うよりも上司の誘いを優先しろ!」って風潮ありませんか。

 

↑の例は極論でも何でもなく本当にそれくらいの考えでいろや!

って雰囲気を私は社会から感じています。

 

 

まあ社会に属する以上、上司を重んじろ

ってのは重々承知です。

それが大人だっていう意見も重々承知です。

 

だけど私はどうしても腑に落ちません。

落ちていくのは社会人としてのやる気ばかりで腑には全然落ちません。

 

 

余談ですが“腑”ってどこだと思います?

 

お恥ずかしながらこの記事を書くまでは腑の場所がわからずググってしまいました。

 

腑とは内臓or心のことらしいですね。

ということは腑に落ちないというのは喉に詰まった餅みたいな現象ですね。

 

早く腑に落としてくれないと死んでしまいますのでどうにかして下さい。

 

 

 

話は戻って

自分が何よりも大切だと思っている人を優先に考えることの何がいけないのか。

 

まあこんな主張をしている私はただの青二才だと思います。

社会に染まれずに大人の考えになり切れないし割り切ることも出来ません。

 

 

結局この記事を通して何が言いたいのかというと

 

 

社会はもう少し、堂々と恋人との時間を過ごす事を許せ!!

 

 

f:id:kamo-jiro:20170123162044p:plain

 ということです。

 

 

 そんな私の疑問と主張でした。

 

おわり