ゆるくだけっていこう。

ゆる〜くくだけた内容をお届けできたらべりーぐっど

リーマンブロガーって凄いよね

どうも、カモジロです。 今はフリーランスのブロガーなんて人等もちらほら見かけますが ブロガーの大半は会社員であると思うんですよ。 それで私は会社員でありながらもしっかりブログを書ける人ってほんと凄いと思うんですよ。 って思う理由を書いていきま…

【社会】広く浅く音響現場を働き歩いた僕が音響現場の人間について教えます。

ども。カモジロです。 突然ですが、 体育会系って糞ですよね。好きな人は好きだろうよ、でも私はくっそ嫌いです。 そう、まさに音響の現場って体育会系なん

他人の中の自分について

私自身、「私は◯◯な人間です」とある程度話すことが出来ます。 ですがその内容を私のことを知る人が聞いた場合、100%私の話に同意してはくれないと思います。 「いやいや〜君は◯◯っていうより△△じゃない?」 みたいな感じで。 ということでそんな自分が…

いつの間にかししゃもを食べることが出来た話

どうも。カモジロです。 私は北海道のど田舎育ち、町に一つだけある小さな保育所に通っていた。 幼少期の記憶がほとんどない私が唯一覚えていることがある。

プレミアムフライデーの記事から学んだ弱小ブログが少しでも伸びる方法

どうもカモジロです。 始めたばかりのこのブログ。 弱小ブログですが1日何件かのアクセスがあり凄くありがたく思っています。 先週話題となりました「プレミアムフライデー」について記事を書いたところPVの伸びが良かったため何故こんな弱小ブログでもPVが…

ZOZOTOWN買取サービスの利用方法と感想

どうも。カモジロです。 最近あんまり着なくなった服を売ってしまおうとZOZOTOWNの古着買取サービスを利用してみたので利用方法と感想を書いていきますよ。

プレミアムフライデー否定派だよ!

どうも。カモジロです。 プレミアムフライデーがネットを中心に話題となっていますね。 ですがプレミアムフライデーを導入する企業は少なく、各会社内ではネット上とは打って変わって全く話題に上がらないなんて状況も多いのではないでしょうか。 ネット上で…

話題のラーメン店「蔦」のカップラーメンがあるぞ!

どうも。カモジロです。 「蔦」とは ラーメン店で初めてミシュラン1つ星を獲得した人気ラーメン店です。 2時間待ちだったり行列を防ぐため整理券を配られていたりと超人気ラーメン店です。 そんなラーメン店のカップラーメンをレビューしていきます。

【画像なし】各地で大量発生!マイマイガの知識と対処法

どうも。カモジロです。 少しずつ暖かくなってきた今日この頃です。 寒い冬を越し、少しずつ外出の機会が増えてきた人もいるのではないでしょうか。 暖かくなると活発に動き出すのは私達、人間だけではありません。 そう、私達の日常生活を脅かす虫達も活発…

小便器が嫌いな男の心情

どうも。カモジロです。 男性トイレの小便器って使いたくないんですよね。 公衆トイレに行くたびに個室は空いていないかと探してしまいます。 こんな感じの主張をすると「男で個室好むとかオカマかよ笑」という意見も出てくるので小便器が嫌いな男の心情を書…

泡立てネットは使わない!きめ細かい泡を作る方法

どうも。カモジロです。 私は生まれてこのかた洗顔の際に泡立てネットを使ったことがありません。 普通に自分の手で泡立てることが出来るからです。 特に意識したことがなかったのですが「自分の手で泡立てることが出来ない」って人達は結構多いみたいですね…

お風呂上りの手のふやけについて調べてみた

どうも。カモジロです。 お風呂上りに手のひらがシワシワになった経験はありますか? 大体の人が経験あるんじゃないかなーと思います。 私は他人よりもシワシワになりやすい体質なのでお風呂上がり後は、気持ち悪く思われること多いです。 この記事ではそん…

【画像なし】敵知らずして勝利なし……。ゴキブリを知ろう!

どうも。カモジロです。 ゴキ対策をするのであればゴキの事を知ることが大切だと感じました。 ゴキのスペック、好む環境、好む食べ物を知ることでやつらに対抗していこうという魂胆です。 ですがゴキブリについて調べると大体画像が付いているんですよ。 も…

ゴキのせいで眠れない!対策グッズを調べてみた

どうも。カモジロです。 先に言っておきますが虫の画像はないです!安心して下さい。 いきなりですが、ゴキブリがめちゃ×100嫌いです。 元道民の私は二十歳超えてから初めてゴキブリを目にしました。 初見の時は北海道に速攻帰りたくなりました。 上京し…

一人暮らし初期の失敗談【みんな気をつけて!!】

どうも。カモジロです。 私は一人暮らしを始めて6年目になります。 当初は特にドキドキって程でもなかったのですが、色々知らないことが多すぎだったため失敗談が結構あります。 今回は特にやらかした失敗談を書いていきますので 皆さんは私を反面教師にし…

マスクで肌荒れ!?原因を調べてみた

どうも。カモジロです。 まだまだ寒いですね。皆さん体調はいかかでしょうか。 風邪等に気をつけて日頃から予防を行って過ごしましょう。 さて、代表的な風邪の予防方法は、マスクをすることだと思うのですが、 私は予防にマスクを常時つけていたら肌荒れに…

元ロン毛の男がロン毛の良さを考察する

どうも。カモジロです。 ロン毛の男性ってどう思いますか。 中性的でカッコいい?男でロン毛はキモい? 因みに当時ロン毛だった私に対しては、圧倒的にキモい派の意見が多かったです。 ロン毛がキモいというより私自身がキモい可能性が大いにあるのですが ロ…

クソゆとり思考が全然惹かれない求人ワードベスト5

どうも。カモジロです。 (ベストなのかワーストなのか……) 世の中には沢山の求人が存在しますが、THE★クソゆとりの私が見ていて 「全然惹かれねぇよこの求人!むしろマイナスじゃね!?!?」 と感じた求人ワードをランキング形式で発表するよ。

予防注射は意味なし!?予防注射をしたのにインフルエンザになりました。

どうも。カモジロです。 私の自慢は人生で一度もインフルエンザにかかったことがない。 でしたが、今年始めにこの自慢が出来なくなってしまいました。 トレンドのインフルエンザにかかってしまったのです。 それも会社の方針で予防注射をしたのに。 なんでや…

【2017】ファミマでおすすめの商品レビュー(弁当、お菓子、スイーツ、アイス)

どうも。カモジロです。 突然ですが、自宅の最寄りのコンビニがファミマです。 職場の最寄りのコンビニもファミマです。 実家の最寄りのコンビニはセーコーマートです。(道産子) そんなファミマ三昧の私が、ファミマでおすすめの 弁当、お菓子、スイーツ、…

【君の膵臓をたべたい】をレビュー。普通に泣けたけど読むのがちょっとキツくもあった。

どうも。カモジロです。 タイトル通り小説【君の膵臓を食べたい】 の読んだ感想を、ネタバレしない程度に書いていきます。

イケてるおっさんとはどんな人物か考えよう

どうも。カモジロです。 私、20代半ばとなりまして、なんだかんだやっているうちにアラサーという年代に突入するんだろうなと漠然に考えることが多くなりました。 アラサーという年代ははっきり言って中年(おっさん)です。 30代に突入したら格好良かろうが…

耳かきで病気!?危険性を調べてみた

どうも。カモジロです。 最近「耳かきは危険だ!」という記事を目にしました。 でも耳かきって気持ちええやん。 そんな私も耳かき大好きマンです。 なので耳かきについて私なりに調べてみました。合わせて耳かき大好きマンの耳かきやりすぎ体験談もどうぞ。

きのこ派の私が同じきのこ派に物申す!

どうも。カモジロです。 終わること無き戦い、それはきのこたけのこ戦争 僕はまごうことなき、きのこ派なんですが、 悲しいことに世の中たけのこ派の方が多いのよ。 んでね、たけのこ派に対する一部のきのこ派のアンチテーゼがこちらです。

おっさんの“ッチャ。音”ってなんなの?

どうも。カモジロです。 電車やバスに乗っていると色々な“気になる音”があります。 イヤホンの音漏れ、大きな話し声…etc そんな色々な音がある中、僕が一番気になる音が おっさんの“ッチャ。音”であります!!

恋人よりも上司を優先するべきなのか?

どうも。カモジロです。 突然ですがこんな状況、貴方ならどう思いますか??

このブログについてと連絡先

このブログについてと連絡先のご案内